【Create!Webフロー Cloud】アップデート新機能のご紹介【V5.4.1-0】

2024年02月21日

インフォテック株式会社
アップデート新機能のご紹介
こんにちは。Create!カスタマーサクセス担当です。
平素は Create!Webフロー Cloud をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年2月20日(火)のメンテナンスにて、リリース・強化された機能をご紹介します。

▼トピックス

1. SharePoint連携オプションの提供を開始
2. 関連案件機能の拡張
3. 表示領域を超える入力時にメッセージを表示
4. 人事異動・組織変更 準備のすすめ

1. SharePoint連携オプションの提供を開始


Microsoft SharePoint Onlineとの連携を実現する「SharePoint連携オプション」の提供を開始しました!

本オプションにより、Microsoft SharePoint Onlineのポータル画面上にワークフローシステムのポートレットを表示できるようになります。


※ご利用には、「SharePoint連携オプション」の契約が必要です。


2. 関連案件機能の拡張


申請案件に関連する案件を紐づけできる「関連案件機能」を拡張しました!


  • ・代理・代行申請者による案件の紐づけ
  • ・紐づけの際に表示されるフォームの制限
    (例:出張旅費精算書には出張旅費申請書のみ紐づけできるようにする)

本拡張により、関連案件機能の利用の幅が広がると共に利便性が向上します。

  • ・代理・代行申請者での紐づけは、 [システム設定] - [申請・承認] - [申請]タブよりシステム管理者が許可した場合のみ利用できます。
  • ・表示されるフォームの制限は、フォームマネージャーのフォームのプロパティより設定できます。

関連案件機能の用途や設定方法は、以下より活用推進サイトをご覧ください。

3. 表示領域を超える入力時にメッセージを表示


「複数行を許可」を設定した入力テキストへ表示領域を越える入力が行われた場合に、ポップアップでメッセージが表示されるようになりました!


これまで入力テキストの表示領域を超える入力があった場合に、申請・承認後や完了後のPDFで入力内容が見切れてしまうことがありました。

本仕様変更により、入力内容がPDFで見切れてしまうことを申請・承認前にお知らせします。


4. 人事異動・組織変更 準備のすすめ


2月も終盤となり、春が近づいてまいりました。
4月から新年度となる企業様が多いのではないでしょうか。

そこで、年度末や年度初めにお問合せいただくことの多い、人事異動や組織変更に関連する動画コンテンツをご紹介します。

活用推進サイト 動画で学ぶ こちらを参考に早めの準備をご検討ください。

また、活用推進サイトではCreate!Webフローの基本機能の設定方法もご紹介しています。新担当者の方への教育の際にも是非ご活用ください!


その他のリリース・強化された機能や改善された不具合については、
リリースノートをご覧ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

<本件に関するお問い合わせ>
インフォテック株式会社
Create!カスタマーサクセス担当
E-mail:create-cs@iftc.co.jp

    
ご利用中の方

お問い合わせ(サポート)

ご契約者様専用のサポートお問い合わせ窓口です。

お問い合わせ

ユーザーサポートサイト

FAQの閲覧やマニュアルダウンロードなどができます。

詳しくはこちら

ワークフロー構築相談会

ご契約者様向けに専任の技術者が相談に乗ります。

詳しくはこちら

ご利用をご検討中の方

お問い合わせ(一般)

製品の概要などについてのお問い合わせ窓口です。

お問い合わせ

よくある質問

製品の導入・運用などについてのQ&Aを掲載しています。

詳しくはこちら

製品紹介デモ

製品の主な機能と特長をご紹介するサービスです。

詳しくはこちら